CFP試験受験してきました(ライフプラン・リタイアメントプラン)

 またまた久々の投稿です。

 仕事の繁忙期(5月)とCFP試験勉強にも追われ、やりたいことが何も出来ておりませんでした・・・。とりあえずひと段落したので、ホントそろそろProgramingを本格的に始めていきたいところであります。アップルのWWDCもあったところですし!しかも新製品リリースが多数ありますし!

 で、昨日CFP試験を受験して参りました。受験課目はライフプラン・リタイアメントプラン。試験時間は15時半から17時半まで。今回は試験勉強が5月はほとんど出来なかった為、苦手な内容でもあり、かなり不安いっぱいで受験しましたが、意外や意外、30分前に解き終わりました。今日の午前10時に模範解答が公開され、答え合わせをしたところ、難なくボーダーラインをクリアしておりました!早速次の受験課目である「不動産運用設計」の問題集を注文しました。残すところ、「不動産運用設計」と「金融資産運用設計」の2課目となったわけですが、この2課目は非常に興味がある課目なので、勉強するのがとても楽しみであります!

 さぁ重い腰を上げて、Programingを開始していきたいと思います!!

 

 試験受験前の勝利の一杯

f:id:settingspace:20170612185443j:plain