CFP試験 不動産運用設計 試験結果

 前回受験したCFP試験のライフプラン・リタイアメントプランの課目も無事合格し、2017年11月12日には不動産運用設計を受験しました。僕は宅地建物取引士(宅建)の有資格者でもある(10年以上前に取得し、実務もほとんど経験していないため、ペーパードライバーですが。。。汗)ので、これは落ちたら他の宅建士の方々に示しがつかないと思いまして、ライフプランの資格終了後、限られた時間の中で密かに必死にやっておりました(笑。試験5分前スレスレまでテキストと問題集にかじり付き、受験しました。その結果無事ギリギリ合格!

 

 現在は、次でCFP試験の最後の課目となる金融資産運用設計の勉強を開始しています。個人的には今回の試験で一番興味がある分野なので、試験合格のための勉強ではなく、理解し、実務に役立てるためにゆっくり勉強をやっていきます!2018年の目標としてCFP試験完全合格を掲げていますが、本試験は年に2回ありますので、年内合格を目処に頑張ろうと思います。