前回の記事から

 半年の月日が経ってしまいました。日々の生活に追われていまして、ふと一息出来る時間が作れると近い過去を振り返り、現在の自分を戒めるためにブログを通して記録を残しています。前回の記事は2017年6月だったのですが、それから現在までの半年間にあった2つの出来事により自分を振り返る時間がほとんど取れませんでした。

 

税理士登録が完了

 1つ目は、10月に税理士登録が完了したことですが、これにより沢山の研修会や厚生旅行、さらに色んな方々からお祝いの席を沢山設けていただきました。また、登録したことにより仕事内容もガラリと様変わりしたため、夜遅くまで仕事をしている日が急増しました。現在もそうですが、慣れるまでに時間がかかりそうです。

 

CFP試験 不動産運用設計の課目を受験

 2つ目は、11月にCFP試験の不動産運用設計を受験したことです。今回の課目は個人的に絶対に落ちることが許されないので、この半年間で絶対に合格する意志で勉強しました。ある意味自分に甘える時間を捨てました(笑。試験結果は後日お伝えするとして、仕事の時間が増えた上、さらに追い討ちをかけるように勉強に追われた日々でした。まるで税理士試験の苦行の日々を思い出します(笑。

 

 上記の2つの出来事により中々自分を思い返すことが出来なかったんですが、今年はちゃんとそういう時間を定期的に設けていきたいなと思っています。