アップルと長く付き合っていくために・・・

 アップルから新製品の発表がありました。今回は公なプレゼン発表会はなく、いきなりアップルのHPでの発表でした。

 

 目新しい新製品は見当たりませんでしたが、赤色のiPhoneや廉価版iPad等、全体的にはマイナーな発表でした。発表がある度に何か製品を購入してきましたが、今回は購入意欲がそそられず、見送ろうかと思います。

 

 仕事の多忙さと大学院の論文作成の忙しさにやりたいことが何も出来ていないので、これからはボチボチやっていこうかと・・・・

 

 そのやりたいことはと言うと、、、「アプリ開発」です!実は去年に1度2つのアプリを作成し公開していたのですが、デベロッパー年間契約の更新をし忘れ強制的に削除されてしまいました(笑

知識も基礎的なことは全く勉強せずに見よう見真似で作成したアプリだったので、バグ修正やアプリ更新にもかなりの時間を要しておりました。なので、これからは初心に戻り、「swift」を一から勉強しようと思います!

 

 とりあえず1週間に1swiftってな感じで、学んだことを備忘録程度に本ブログでも書いていこうかなと・・・。コツコツ誰かの役に立つアプリ開発を目指して!!!

 

var str = "Let's Try !!"