読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンビニではsuica払い

   iPhone7にしてから、目玉機能としてSuicaやクレジットでの電子決済が可能となり、僕も色々と活用しています。Suicaなんてのは僕が住んでる愛媛ではコンビニくらいでしか利用出来ないので登録するだけ無駄かな?と思っていたのですが、これ、コンビニをよく利用する人にとっては、使ってみると恐ろしいほど便利であることに気づきました。

 

   最近東京にも出向いていたので、その際に利用していた持参のSuicaカードをアップル純正アプリ「Wallet」からiPhoneにかざして登録します。Suicaカード裏面にある四桁の数字を入れてカードをかざすだけで登録が出来るので超簡単です。ついでにクレカも1枚登録しました。これで、Suicaへのチャージはクレカから行うことができます。

 

f:id:settingspace:20161126102023j:plain

 

   っで、コンビニのレジで、「Suicaで〜」っていうと店員さんが「はいどーぞー」っとレジ前にある四角い読み取り機にiPhoneをそ〜っとかざすと、「チャリーン」っと自動的に決済されました。iPhoneの画面には使ったお金と残高の合計が表示されます。これ、僕朝出勤前に仕事の大きなバッグを持ってコンビニで買いたい商品を持ちながらレジに並び、バッグから財布を取り出し小銭を探す、、、これ店員さんが商品をスキャンする時間より時間かかっちゃうんで、この手間が省けるのは本当に助かってます。

 

 よくコンビニに行かれる方は是非Suicaを登録してお試し下さい!ちなみにSuicaの登録はカードの実物がなくてもSuicaアプリからカードを作成しiPhoneに登録することが可能です!

Suica

Suica