CFPの問題集が早速届いた(・_・;

   CFPの試験から3日後、次回受験予定の課目である「ライフプランニング・リタイアメントプランニング」の問題集が早速届きました。

 

f:id:settingspace:20161123211721j:image

 

   この課目名のタイトルから、ライフプラン?個人の生活におけるお金視点から見た人生設計の勉強?、リタイアメントといえば老後のお金の話、つまり年金メインの話かな?、、、っと、どんな勉強をするんだろうって楽しみにしておりました。人生設計なんてあんまり考えたことないし、ましてや年金のことなんて詳しくもないので、一からの新たな勉強になりそうƪ(◉౪◉ƪ )これは楽しみです。

   CFPの勉強は税理士の勉強と違って、日々の生活の中で関わってくる可能性が高い内容なので勉強に身が入ります。とりあえず今日からぼちぼち始めます!

 

CFP受験対策精選過去問題集 ライフプランニング・リタイヤメントプランニング 2016~2017年版

CFP受験対策精選過去問題集 ライフプランニング・リタイヤメントプランニング 2016~2017年版