CFPの試験(リスクと保険)を受けてきました

CFPの試験が11月20日にありました。受験したのは「リスクと保険」ただひとつ。

前回ギリで落ちてしまったので今回は本腰入れてみっちり勉強しました。

そのおかけで、2時間の試験を1時間20分程で途中退出するというスピード受験でした(笑)

21日の本日、午前10時には解答速報がFP協会のホームページで公開されましたが、仕事の昼休みに答え合わせをして、おそらく無事合格圏内だろうことを確認し、次の受験科目である「ライフプランニング・リタイアメントプランニング」の過去問題集を即注文しました。

次回の試験日は来年の6月予定なので、出来れば「不動産運用設計」も一緒に2課目同時合格を狙いたいところ。。。再来年にはCFP有資格者を名乗れるよう、頑張らなければ・・・。

いや、まずは来年の3月に大学院を無事卒業しないと(^_^;)