読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アップルの発表会の予測(WWDC2015)

f:id:settingspace:20150602124459p:plain

アップルの発表会が日本時間6月9日午前2時から開催されます。

 

今回の発表は、どんな新しいサービスや新製品が出てくるのでしょうか。

囁かれる噂を箇条書きにまとめてみました。

 

① 新しい音楽ストリーミングサービス

② iOS9(iPhone,iPadの新しいOS)

③ Homekit対応の製品をリリース

④ 新しいAppleTV

⑤ iPad Pro(仮称)

 

①の新しい音楽配信サービスはほぼ確実に発表されるらしいんですが、どんなサービスになるのかは一切不明。

 

② 新しいiOSの発表は間違いなくあるでしょう。apple watchとの連携強化や③のHomekitの絡みもあるので、どんな形であれリリースしてくるに違いない、、、と思いたい!iPadオンリーで構わないので、そろそろ同時操作できるマルチタスクを実装してほしいですねぇ〜

 

③ HomekitとはiOSと連携して家電等を操作することができるシステムで、既に去年発表済みではありますが、今年はそのシステムに対応した家電や住宅設備等の発表が行われると予想されています。これも未来感が期待できる機能なので、発表が楽しみです。

 

④ 我が家にもAppleTVがありますが、動画配信サービスも同時に推し進められているようで、その発表と同時に新型もリリースされると思われますが、今回発表されるのでしょうか?!!

 

⑤ 12インチのiPadがリリースされるとだいぶ前から噂されていますが、ついにその全貌が明らかになるのでしょうか?個人的には別の機会にiPadだけの発表になると思うんですけどねぇ〜

 

どんな発表であれ、今世界で最も価値あるブランドとして称賛されるアップルが今後どんな展開をしていくのか、非常に楽しみです。