アップルウォッチを使ってみて(2週間経過)

f:id:settingspace:20150531223241p:image

アップルウォッチを使用して2週間程が経ちました。最初から「時計として使う」ことが1番の目的だったので、その目的通り、時計として使うことが1番多いですね。2番目は通知機能です。電話、メール、メッセージ、LINE等の着信チェックはかなり便利ですね。でも返信を忘れることが多々あります(笑)

アクティビティと言われる自分の運動不足チェック機能も気持ちの面でかなり役立っています。あ、カレンダーの同期機能もすばらしいですね。日々の予定やタスクリストをすぐに確認できるのはありがたいです。

こう考えると普通の腕時計ではあり得ない便利な機能が付いていることに気付かされます。アップルウォッチは、バンドを交換できる仕様になっているので、ひとつ新しいバンドを近日購入してみようかなと思っています( ̄▽ ̄)

※ちなみに写真は僕のアップルウォッチのホーム画面です。