アップルウォッチが届きましたー!

f:id:settingspace:20150526123502j:image

アップルウォッチが届きました!
アップル製品は何であれ、最初の開封はテンションが上がります笑

僕が購入したのは、ステンレススチールケース38mmとスポーツバンドブラックです。
最初は42mmで予約していたのですが、「いじり倒すガジェット」ではなくあくまで「ただの時計」として使おうと考え方を変えたので38mmに変えました。もちろんいじり倒すガジェットであれば、画面の大きい42mmを選ぶんですが、「ずっと身につけておいて邪魔にならない」と「アップル製のただの時計」と割り切って考えると38mmになっちゃったんですね。

実はアップルウォッチが届いてはや1週間以上が経っています。さすがのアップルファンの僕でも、「毎日充電が必要な時計ってどうなの?笑」と最初は思っていたんですが、習慣って怖いです笑
好奇心からのスタートだったので、毎日の充電に面倒くささを感じたことは今のところなく、むしろ充電時間短くて凄いなっと感心する程です。使用感は、他のレビューの方と同じで、iPhoneの使用頻度がかなり減りました。あまりにもiPhoneを使わなくなったので、カバンの中に入れておいても画面等の保護ができるよう手帳型のケースに変えた程です。(個人的には毎度開け閉めしないといけない手帳型ケースがかなり苦手だったのに!)この手帳型ケースも後日レビューします笑

自分の中での1番の大きい変化は、無駄なネットサーフィンをする時間が激減したことです。これによって、仕事や勉強に集中することが出来、私生活にも余裕時間が生まれつつあります。
あと、アップルは今回の腕時計の目玉機能として、健康管理を押し出していますが、これも僕がアップルウォッチを手離せない理由のひとつとなりましたね。自分の運動不足や日々の生活スタイルを可視化できることで、いかに自分の生活を改めさせてくれているのかが実感できます。なので、以前よりよく動くようになりました笑

これからのアップデートにより、血圧や睡眠の計測機能等が増えていくそうなので楽しみですね!